ダイナミックフィットテクノロジーとは?

ダイナミックフィットテクノロジーとは?

画像のやや黄色い部分がダイナミックサポートです。

柔らかい素材で作られたフィンガーと呼ばれるパーツが、足(中足部)を包み込むフィッティングシステムをダイナミックサポートテクノロジーと呼んでいます。

NIKE 公式オンラインストア

ダイナミックフィットテクノロジーの詳細について

1、シューレースと連動し、土踏まずから足中央部を包み込みフィット感をUPさせる。シューレースと連動することで、細かいサイズ調整が可能となる。

2、フィンガーは柔らかい素材となっているので、一人一人の足の形に合った履き心地とフィット感を提供。

3、しっかりと足を包み込むことで安定感が増し、走行中滑ることを防いでくれる。

NIKE 公式オンラインストア

補足情報

ダイナミックフィットテクノロジーは、ランニングシューズを中心に用いられてきたテクノロジーだったが、現在はサッカースパイクに多く用いられるようになりました。

上画像のように、ダイナミックフィットDFと商品名に入っているので分かりやすいです。

NIKE 公式オンラインストア

まとめると…

自身に合った履き心地と足を手でガチッと固定してるようなフィット感を提供することで、パフォーマンスを最大限に発揮できるようサポートするテクノロジーがダイナミックフィットテクノロジーです。

NIKE 公式オンラインストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です