ナイキ ファントム ヴェノムを評価 レビュー! 機能面、サイズ感、素材をまとめて紹介!ディフェンダーの裏をつく瞬時の動きに対応する一足を攻略します!

NIKE 公式オンラインストア

イキ ファントム ヴェノムについて


↑ゲームオーバーパック

使用選手
トッテナム所属のイングランド代表

ハリー・ケイン選手

バイエルン・ミュンヘン所属のポーランド代表

ロベルト・レバンドフスキ選手

その他、ラヒーム・スターリング選手、マーカス・ラシュフォード選手、エディソン・カバー二選手、マルコス・アロンソ選手、浅野 拓磨選手、杉本 健勇選手が使用しています。

 

ファントムシリーズ一覧

ナイキサッカースパイク一覧

ナイキサッカーウエア一覧

NIKE 公式オンラインストア

 



 

ーポイント


ナイキ ファントム ヴェノムのテーマは、ホールド感(足をロック)と柔軟性です。

ナイキでは、近年ポジション問わず使用することを推奨していますが、一瞬の駆け引きと判断でゴールを奪うストライカー向けのシューズです。

使用選手の観点からも今までのハイパーヴェノムと同じ位置付けとイメージして下さい。

 

レードについて

リートモデル(約27,000円)

アッパーがフルフライニット(つま先が成型マイクロテクスチャー加工、プレシジョンパワーストライクゾーン搭載)+フライワイヤー、インソールが滑りにくいナイキグリップ、アウトソールのプレートがハイパーリアクティブ

ロモデル(約17,000円)

アッパーが人工皮革(つま先が成型テクスチャー加工を施した人工皮革、レースカバーが合成繊維、プレシジョンパワーストライクゾーンをもじったスクリーンプリント配置)+フライワイヤー、アウトソールのプレートがハイパーリアクティブ

カデミーモデル(約8,000円)

アッパーが人工皮革(つま先はナイキスキン、プレシジョンパワーストライクゾーンをもじったすきリーンプリント配置)、アウトソールのプレートがTPU素材

ラブモデル(約5,000円)


アッパーが人工皮革(つま先が合成ミクロテクスチャー加工、少し面責の狭いスクリーンプリント配置)、アウトソールのプレートはTPU

 

レシジョンパワーストライクゾーン

ポリウレタン(PU)を射出加工した新しい軽量なブレードです。

プレシジョンパワーストライクゾーンの13本の隆起は一定の角度がついていて、シュートが高く飛び過ぎず、ボールの食らいつきや絡みを格段に向上させています。

この位置でしっかりボールを捉えることを意識することで、正確かつパワフルなシュートを打つことが可能になります。

ルフライニットのアッパー(エリートモデルのみ)

快適な履き心地とシューレースカバーで打球面を広げている構造が特徴です。

フライニットのデメリットは、オープンな柔軟性を出し過ぎるとタイトなホールド感を損なってしまうことです。

そのため、シューレースと連動したフライワイヤーを搭載し、足をしっかりとホールドさせています。
つま先部分は、マイクロテクスチャー加工で補強されているので、負荷のかかる部分への補強も万全です。

イパーリアクティブプレート搭載のアウトソール

柔軟性を提供するため、ナイキフリーからヒントを得て作成されたハイパーリアクティブプレートをアウトソールに採用しています。

想像以上に柔軟なプレートで、縦横斜め全方向に屈曲します。

足で地面をしっかりと捉え、自然な足の動きを維持したまま、思い描くプレイをするための後押しをしてくれます。

 

能面を評価してみた!

クッション性:★★☆☆☆
反発性:★★★☆☆
軽量性:★★★☆☆
耐久性:★★★★☆
デザイン性:★★★★☆
グリップ力:★★★★☆
価格:★★★☆☆

相手の動きを伺いつつ、パッと飛び出す瞬時の動きに特化したサッカースパイクなのでグリップ力と突発的なパワーに対する衝撃に耐える耐久性が持ち味です!!
デザイン性も個人的主観が入りますがGOOD!!
なお、価格に関してはグレードによって異なるため、サッカースパイクに限っては★3固定となっています!

 

品について


ナイキ ファントム ヴェノムは、現時点で全モデルNIKE.comで購入した場合、 出荷日から30日以内であれば使用した状態でも返品、交換(在庫があれば)が可能です。

サイズ感や使用感を試すにはもってこいの制度ですので、是非ご活用下さい!

 

ファントムシリーズ一覧

ナイキサッカースパイク一覧

ナイキサッカーウエア一覧

NIKE 公式オンラインストア



NIKE 公式オンラインストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です