ナイキウィメンズスポーツブラは3種類のフィット感から選択!自身に合った最適のモデルを見つけよう!!

NIKE 公式オンラインストア

じめに…

ナイキでは、万全な状態でスポーツに臨めるようサポートするため女性に向けてスポーツブラを展開しています。

オシャレに着こなし普段使用することは勿論ですが、ナイキのスポーツブラはスポーツに合ったモデルを選択することで胸が振動することを最小限に抑え最高のパフォーマンスが発揮できるようサポートしてくれます。

スポーツをベストな状態で行えキレイな身体に保つ一石二鳥の効果を得られるのがナイキスポーツブラとなっています。

 

NIKE 公式オンラインストア

 

イズについて

最初に行うこと

サイズの測定方法は一般的です。

上の画像のように、バストのトップとアンダーを第三者の方に測ってもらいましょう。
既に自身のサイズを把握している方は、サイズ測定を省いて問題ありません。

しかし、しばらく測定していない方(2〜3ヶ月ごとに測るのがベスト)は、一度測定し直すことをお勧めします。

スポーツに使用予定の場合は、最適なサイズであることがパフォーマンスを発揮するために重要なポイントとなりますので、今一度測ってみてもいいかもしれません。

 



 

〜ここでポイント〜

ナイキスポーツブラは、「サイズ測定からの好きなデザインのブラを選択」するわけではありません。
※普段使用の場合はデザインで選んで問題ないですがモデルによってかなりタイトな作りになっています

ナイキスポーツブラの定義は、

測定した正しいサイズ + 使用予定のスポーツ =最適なサポート

となっています。

そのため、必ず使用予定のスポーツに適したモデルを選択する必要があります。

3種類の異なるフィット感のモデルからベストなブラを選択

・ライトサポート
ヨガ、ピラティス、ウォーキング、普段使用などゆったりした動きに対応しているナイキスポーツブラ

・ミディアムサポート
ジョギング、ダンス、ジムトレーニング、ゴルフに対応しているナイキスポーツブラ

・ハイサポートブラ
ランニング、テニス、サッカー、バスケットボール、バレーボールなど激しい動きに対応したスポーツブラ

試着してみよう!

NIKE.comで購入した場合、全てのスポーツブラは出荷日より30日以内であれば使用後に返品が可能です。
その制度を上手く活用し、下記3つのポイントを確認してみましょう!

1、バンドのサイズ

※バンドとはウエストに近い部分のことです

身体とバンドの間に指を一本入れ、フィット感を確認します。
指が一本も入らない場合は、大きいサイズを選択し、指が二本以上入る場合は小さいサイズを選択しましょう。
ベストなサイズ感は、普段使用している一般的なブラよりややタイトだなと感じることです。

2、ストラップの調整

ややタイト目のフィット感になるよう調整します。
自身に合ったサイズ調整ができるかを確認しましょう。

3、カップ部分の確認

首元やワキに胸がはみ出たり、隙間が空いていないかを確認しましょう。
自身が行うワークアウトの動きを試し、カップに胸がしっかり収まりフィットしているかを確認して下さい。

 

イキ フライニット インディ(ミディアムサポート)

フライニット素材が身体に合わせたフィット感を提供。
柔らかく伸縮性があり、一日中快適に使用することが可能です。
女性の意見を取り入れ、女性が求めている形状に仕上がっています。


・ポリエステルからなるフライニット素材が柔らかさ、通気性、伸縮性を提供
・長い時間着用しても不快感がない形状
・調整可能なストラップが自身に合ったサイズに調整可能

イキ インディ(ライトサポート)

ブラを着けていないような着心地が特徴のスポーツブラ。
一番ゆったりしたライトサポートタイプなので、着圧が弱く普段使用も可能です。


・柔らかく速乾性に優れたメッシュ素材を使用し快適
・背面を編み込みの荒いメッシュ、生地を配置しないなど熱をこもらないよう工夫

伸縮性があるバンド、ストラップで動きに合わせて伸縮してくれる

イキ クラシック(ミディアムサポート)

ナイキスポーツブラで最もスタンダードなモデル
デザイン、機能面ともに丁度真ん中で汎用性があるのが特徴です。


・ミディアムサポートなので着圧が高い
・パッドの取り外しが可能
・ジャージ素材のチェストバンドが伸縮性と快適性を提供

イキ ライバル(ハイサポート)

ナイキスポーツブラの中で最も着圧があり、サポート力に優れているモデル。
デザインも一般的なブラに近く、胸の自然な形を強調します。


・胸の自然な形を強調するカップ
・背面のメッシュ素材が熱をしっかり外へ逃がす
・ストラップと留め具でサイズ調整が簡単

イキ シームレス(ライトサポート)

軽量でミニマルなデザインが特徴のナイキスポーツブラ。
細いストラップとVネックのデザインがこれまでにない見た目となっています。


・胸上部とサイドのメッシュ部分が通気性抜群
・取り外し可能なパッド入り

イキ クラシック スウッシュ / ナイキ クラシック パデット(ミディアムサポート)


↑クラシック スウッシュ


↑クラシック パデット

クラシックブラとの違いは、背中のデザインとなります。
背中のデザインが異なることで、やや背中のフィット感が強目です。


・ミディアムサポートなので着圧が高い
・パッドの取り外しが可能
・タンクトップのような背中のデザインが様々な動きに対応

イキア(ライトサポート)

空気(エア)のように軽く、まるで着ていないように感じるスポーツブラ。
ブラの上からメッシュ素材を被せた構造で通気性抜群です。
デザイン性に富んでいるため、ブラ一枚でワークアウトすることも可能です。


・軽量で通気性に優れたスポーツブラ
・パッドの取り外しが可能
ドライフィットテクノロジー搭載で汗を効率的に外へ逃がす

キ クラシック ストラッピー(ミディアムサポート)


基本はクラシック、スウッシュ、パデットと大きな違いはありません。
しかし、背中のデザインが異なり、調整可能なストラップが付いています
そのため、自身に合ったサイズ調整が可能です。


ドライフィットテクノロジー搭載で汗を効率的に外へ逃がす
・パッドの取り外しが可能
・調整可能ストラップで自身に合ったサイズ調整が可能

イキルファ(ハイサポート)

身体にピッタリとフィットするアルファサポートブラは、成型カップが特徴です。
カップを自然な形にキープしながら、着圧を与えてくれます
また、レーサーバック(タンクトップのような)デザインを改良した独特の背中のデザインで、どのような動きにも対応します。


・ホックとストラップで自身に合ったサイズ調整が可能
・パッド無し(成型カップなのでブラトップのようなイメージ)
・胸中央に通気口を配置し熱がこもることを最小限に

 

いごに…

長文をご覧頂きありがとうございます!

長々と説明してきましたが、ナイキスポーツブラに最も大切なのがサイズです!!

測定した正しいサイズ + 使用予定のスポーツ =最適なサポート

この定義を出来るだけ…いや必ず守って頂き、最高の状態でスポーツに取り組んでほしいと強く思っています!!

今後も新しいモデルが続々と展開されると思います。
少しでも分かりやすく解説していければと思いますので、引き続きよろしくお願いします!!

 

NIKE 公式オンラインストア



NIKE 公式オンラインストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です