ナイキレディースタイツのサイジングとモデル別の特徴を紹介します!!

はじめに…

ナイキでは、2018年頃よりウィメンズ(女性)向けの商品に特に力を入れており、その中でもタイツは重要な位置付けとなっています。

普段着として使用する方、ランニング、トレーニングなどのスポーツに使用する方…用途ごとに女性の意見を取り入れ、女性が毎日、一日中着用できるタイツの展開をナイキは心掛けています。

NIKE 公式オンラインストア

タイツを着用する前にサイズを測定しよう!

ナイキはご存知の通りスポーツメーカーです。そのため、展開しているタイツは身体の動きやすさを重視しているため、サイズ感はタイト目です。

そこで、下記3ステップを踏み、適したサイズであることを確認することをオススメします。

1、ウエストバンドのサイズ

ウエストとウエストバンドの間に指を1本入れ、バンドのサイズを確認します。バンドがタイト過ぎて指が1本も入らない場合は、サイズUPを検討しましょう。

2、ふくらはぎのサイズ

ウエスト同様、ふくらはぎ部分に指を1本入れサイズを確認します。
指が1本も入らない場合は、サイズUPを検討しましょう。

NIKE 公式オンラインストア

ここでポイント

ウエスト、ふくらはぎのサイズどちらか一方がタイト、ルーズとなる場合があり必ずしも2つのサイズがピタッとマッチするわけではありません。

その際は、素直にそのモデルが合わないと判断し諦める、または、自身が重要視する方を優先し、サイズ選択しましょう!

1、2のサイズが決まったら、タイツ着用の上、スクワットを数回行ってみましょう。タイツがズレず伸びて肌が透けていないかをしっかりと確認しましょう。

NIKE 公式オンラインストア

ナイキ ワン タイツ

ナイキ ワン タイツは、用途、カテゴリ問わず使用できるモデルです。普段着としてランニングトレーニングウエアとしてなど、用途に縛られずに使用できるのが嬉しいポイント!カテゴリ毎に別のタイツを用意するのが面倒な方にピッタリのタイツとなっています。

特徴

・抜群の滑らかさで裸でいるような着心地
・汎用性のあるサポート力でカテゴリに縛られることがない
・ウエストバンドにポケットがあり小物を収納できる

ナイキ スカルプト タイツ

ナイキ スカルプト タイルは、機能とスタイルを両立させたモデルです。キレイな細めのデザインで身体のラインを整えてくれます。

特徴

・身体をキレイに見せる着圧がやや強いタイプ
・ハイウエストデザインで腹部までしっかりサポート
・7/8クロップ丈

ナイキ プロ タイツ

筋振動を最小限にすることで、最高のパフォーマンスを発揮することができるプロ仕様のタイツです。余分な部分を省き軽量で速乾性のある素材を使用、強い着圧があるのが特徴です。

特徴

・着圧が高く筋振動を抑え集中力を高める
・2層のウエストバンドが激しい動きでもズレないフィット感を提供
・熱がこもる箇所にメッシュ素材を配置し通気性が抜群

NIKE 公式オンラインストア

ナイキ ブリス タイツ(パンツ)

ゆったりとしたデザインで、リカバリー、ジョグ、ウォーキングに最適。普段着として使用するのもOKで、日常生活、軽い運動時の併用が可能です。速乾性に優れているところもポイントとなっています。

特徴

・ゆったりしたデザインでリラックスした状態を保つことが可能
・先細りのテーパードデザインで見た目が美しい
・ポケットがあり小物の収納が可能

エピック ラックス タイツ

柔らかく、滑らかな素材で快適な着心地。ジッパー付きのポケット複数のポケットを配置し利便性が高い。

特徴

・部分毎に適した編み込みに変えることができるエンジニアードメッシュを用い部分にあったサポートを提供
・ドローコード(調整パーツ)がウエストに付いているのでフィット感の調整が可能
・ジッパー付きポケットが携帯などの貴重品を持ち運部ことが可能

ナイキ フロー タイツ(パンツ)

タイツというよりは、パンツに近いタイプのモデルです。ブリスよりゆったりしているので、着圧が苦手な方にオススメ。

特徴

・ウエストがミッドライズ(へそ上)でカバー力とサポート力が高い
・ゆったりとしていて伸縮性がありリラックスした状態をキープ
・ポケット(チャックなし)で小物を持ち運べる

NIKE 公式オンラインストア

ナイキ スピード タイツ

光沢感がある素材が特徴です。軽量で伸縮性が高い素材の配合でスピードを活かした動きに対応してくれます。

特徴

・ウエストにサイズ調整ができる紐を内蔵
・サイドのポケットが小物を持ち運べる
・7/8クロップ丈

ナイキ スウィフト タイツ(パンツ)

タイツとパンツの丁度中間的デザインとサイズ感です。程よい着圧とゆったり感が快適性、パフォーマンス性を両立させてくれます。

特徴

・ウエストにサイズ調整ができる紐を内蔵
・小物を収納できる複数のポケットあり
・ウエスト、下部に大きな通気口があり通気性抜群

ナイキ フライ タイツ

太もも下、ふくらはぎ部分が透けていて通気性が抜群です。奇抜なデザインも特徴的。ウエスト部分が身体の一部に感じる着心地です。

特徴

・通気性抜群で熱によるカロリー消費を最小限に
・ウエストバンド内側にポケットを配置
・7/8クロップ丈

ナイキ ファスト タイツ

快適なランニングのため、軽量かつ通気性が高い構造です。ふくらはぎ裏全体にメッシュパネルを配置し、通気性を確保しています。着圧も適度にあり、筋振動を抑えてくれます。

特徴

・ランナーの動きを考えたメッシュパネルの配置
・ドローコード(調整パーツ)がウエストに付いているのでフィット感の調整が可能
・ウエストバンド後ろのジッパー付きポケットが携帯などの貴重品を持ち運部ことが可能

さいごに…

今回は、ナイキウィメンズタイツについて、大まかな特徴、サイズについて紹介しました!

サイズは絶対に重視するポイントではありますが、機能はそこまで気にしなくても問題ありません。

何故なら、見た目は最大のモチベーションだと私は考えているからです。なので、見た目やシルエット、デザインで選び、適したサイズを見つけることを前提に自身に合ったナイキウィメンズタイツを探してみて下さいね!!

NIKE 公式オンラインストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です